WordPress20日目・・・


お暑うございます。暑い夏はクーラー効かせて部屋の中で大人の自由研究「初老でもWordPressは理解できるのか?」をしております。20日目となりました。あいかわらず理解はできておりません・・・とほほ。で、そのWordPressで作ったこのホームページはSNSとリンクでつなげることができるのでありました。そのSNSの中に「Pinterest」というのがありまして・・・えーと、その「Pinterest」とは何か? 調べてみますと「ビジュアル・ディスカバリー・エンジン」とのことでした。どういうことかと言いますと、ビジュアルをディスカバリーするエンジンなのです。・・・って、説明になってないですね・・・えーと、引用しますと・・・「レシピやインテリア、ファッションなど、暮らしを彩るアイデアを画像で探索するツールです。世界中の人々の人生を豊かにするインスピレーションの発見と実現をサポートすることが、Pinterest の使命です」とのこと。すばらしい。「使命」があるだなんて・・・で、そのPinterestさんに「あ! ホームページとリンクできるのだったら、僕が今まで描いたイラストをアップさせてもらっちゃおう! そして、世界中の人々の人生を豊かにしよう!」と思い立って、一昨日より、地道にアップし続けております・・・。いまのところ約500カットぐらいアップできました。あまりにもカット数が多いので、連続でアップし続けていると、Pinterestさんから「これってスパムなんじゃないの?」と疑われて、アップできなくなっちゃうんですよね・・・Pinterestさん、信じてください。全部、僕が描いたイラストです! ・・・まぁ、仕方がないですね。ちょっとずつ、ちょっとずつアップしていきます・・・けど、あと1,000カットぐらいあるんですよね・・・いつになったら全カットをアップできることやら・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP