WordPress31日目・・・


てなわけで大人の自由研究「ツムジがハゲてきてもホームページは作れるか?」も31日目。どうやら夏休み期間にWordPressを理解するのは僕には無理のようです・・・残暑がすぎて「あ、だいぶ涼しくなったねー」とか言い出す頃までには理解したいと思います・・・。で、今日も今日とてWordPressのブロックを勉強中。今日は「ブロックの種類」を勉強・・・ん〜、昨日まで勉強してきたのはブロックじゃないのかしらん? ん〜と・・・昨日まで勉強していたブロックは「デザインの主要ブロック」だそうで。で、今日から勉強するのは「主要な標準ブロック」だそうで・・・「デザインブロック」と「標準ブロック」があるってことかしらん? ちょっと僕は理解できてないですが、先に進みます。子曰く・・・。

ブロックのカテゴリー

テキスト

文字(テキスト)

メディア

画像、音声、ファイル、動画など

デザイン

ボタン、カラム、グループ、横並び、縦積み、スペーサーなど

あ、ブロックのカテゴリーの中に「デザイン」っていうのがあるのですね。納得しました・・・。

ヴィジット

カテゴリー一覧、最新の投稿一覧、検索ボックス、ソーシャルアイコンなど

テーマ

ナビゲーション、サイトのタイトル、ロゴ、投稿コンテンツ、アイキャッチ画像など

埋め込み

YouTube、Twitterなどの各種ソーシャルメディアのコンテンツ、Googleマップなど一般的な埋め込みコンテンツ

以上みたいです。明日っからこれらを勉強しまーす!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP