WordPress37日目・・・


さてさて8月中にはWordPressをマスターしようと思ってましたが無理でした・・・ということで9月もお勉強を続けます。今日勉強するブロックは「カバー」。子曰く・・・。

●カバー

画像の上に別のブロックを重ねて配置できるブロックです。画像はブロックの背景になり、ブロックの設定で背景を固定(画面をスクロールしても背景だけ動かない)したり、画像がブロックよりも大きいとき、どの場所を中心として表示するかを指定できます。

ぬぬぬ・・・文章だけだとよくわからないかなぁ・・・。ちょっとやってみます。

画像の上に別のブロックを重ねて配置できるブロックそれがカバー!

背景を固定版

画像がブロックよりも大きいとき、どの場所を中心として表示するかを指定

あー、こういうことか! なんとなくわかりました。さらに子曰く・・・。

文字を読みやすくするために、画像に半透明のレイヤー(オーバーレイ)を重ねることができます。オーバーレイの色と透明度は色の設定から変更できます。

ふーん・・・やってみます。

暗め

明るめ

なんかいろいろできそうだけど、まだちょっと、よくわからないかな・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP