WordPress45日目・・・


さてさて本日もWordPressのお勉強でーす! えーと、今日からは、ん〜・・・ウィジェット? 「ウィジェット」って何でしょうね? えー、子曰く・・・。

ウィジェットのカテゴリーには、最新の投稿一覧やソーシャルアイコンなど、ウェブサイトのサイドーバーに配置するのに適したブロックがあります。

ふ〜ん・・・それはそれとして「ウィジェット」ってどういう意味なんでしょうね? 検索検索・・・。

widget:名称のわからない思い出せない何とか部品

なるほど・・・「ウィジェット」は「あの・・・なんだっけ? あれあれ」だったのですね。こういう曖昧な意味の言葉、僕は好きです! では、その、思い出せないブロックのその1は・・・。

●カテゴリー一覧 投稿のカテゴリーを全て表示するブロックです。

とのこと・・・どういうことだろう? やってみます・・・。

あー、そういうことか! 分けたカテゴリーが表示されるのですね。意味がわかりましたです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP