WordPress14日目・・・


さてさて大人になっても夏休みの宿題。「WordPressでホームページを作れるように俺はなる!」その14日目。まだまだ未熟ですが一応見られる形にはなって。なので「アクセス解析ツールを設置してみよう!」と思って。もう何人かの方は見てくれたかしらん? ということで、2冊目に買った教科書「今すぐ使えるカンタンWordPress」の「Section71」を読みつつ、設置してみる・・・が、途中で挫折・・・。「サイトコードを貼り付ける」って言うのが僕にはわからなかった・・・僕にはぜんぜんカンタンじゃないWordPress・・・で、ネットで調べてみると「プラグインでもアクセス解析ができる」とのこと。そうなんだ! ・・・なぜそれを「今すぐ使えるカンタンWordPress」には書いてないのだろう? それはそれとして、ネットでオススメしてあった「Monster Insights」なるプラグインをダウンロードして設置して・・・みようとするが、質問してくる言語が英語でよくわからない・・・とりあえず設置はできた・・・のかな? で、本日。「何人かは僕のホームページを見てくれたかなー」と思い「Monster Insights」の解析結果をみると・・・0人。ゼロ。全世界に開かれているワールド・ワイド・ウェブなのに、ゼロ・・・・とほほ。・・・って、いくらなんでも、ゼロってことはないんじゃないの? 確認で自分が見た分もカウントされてないってどういうこと??? 兎角にWordPressはわかりにくい・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP